旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

月極駐車場の悩み

先日の台風の際は父親の店の中に我が家の車を入れた写真を載せましたが

通常は月極の青空駐車場にロードスターを止めてます。

 

駐車場の立地や料金にはとても満足していますが悩みが2個あります。

 

1個目は野良猫!

 

ロードスターの幌の上が気持ちいいのかゴロゴロされて猫の毛だらけになっていることがあります。

いろいろ対策をして結果、ダイソーで買ってきたおもちゃのヘビ🐍をのせることで猫の毛の悩みは減りました。

 

でも、ヘビをのせ忘れると猫がゴロゴロしてるので油断はできません。

 

 

2個目の悩みは隣の車の止め方

この角度だと普通に見える

少しずれて写真を撮ると

三菱の車ですがとりあえず枠内に収まってる。

 

以前はロードスターを輪留め近くまで下げて止めていたので

隣の車のフロントが自分の車の駐車スペースにかぶってることがちょいちょいあって止めにくい。

 

こちらは対策としては危険ですがロードスターの鼻先を駐車スペースぎりぎりまで出して止めることで自分側にはみ出すことはなくなりました。

隣人さんにしてみれば嫌がらせかもしれませんが(笑)

 

2個目の悩みは人間さんなので状況を理解してもらいたいと思うんですけどね~

 

左側が傷だらけの車に乗ってる方にそれを期待するのは無理なのかな。