旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

信号待ち中に追突されました(ショック!)

車検も無事に終わったし明日は車検のシールを貼ってもらうためにディーラーへ行く予定でした。

 

今日はいつも利用しているスタンドのガソリン割引日なので仕事の帰りに給油するためにいつもと少し違うルートを通りました。

 

路地から国道を横切るために赤信号で信号待ちをしていると

右側の病院と思わしき建造物の前に年配の男性が腰のサポーターを着けなおしながらこっち見てる気がしてました。

また正面を見てどの場所で給油しようかなと考えてると右側に動きが・・・

青い車

え~~!

止まるよねー

あー、止まらないー(>_<)。ガシャン!

 

追突されたところで止まったので右側の後輪部分に相手の車の左角が追突。

スピードが出ていなかったのとよくあるアクセルとブレーキの踏み間違えもなかったので被害は最小で済みましたがこちらとしては納得いかない事故です。

 

相手は病院の駐車場へ戻りましたが自分は路地から出る狭めの交差点付近なのでどこによけようとすぐ考え始めましたが逃げ場所がない。

 

追突相手が大丈夫?と近寄ってきたので

大丈夫じゃない!警察呼んでと伝えると

携帯持ってないからあんたが呼んで

はぁ~、ムカつくーーー!

 

とりあえず交差点横のお店の方に少し止めさせてくださいと伝えてから警察に連絡。

地元ですが地名を知らない場所なので建物の名前やスタンドの名前を伝えて場所を説明すると警察の方が安全な場所に移動して良いと言ってくれたので国道を横断した場所で停車すると5分ほどしてスイフトのパトカーが到着!

 

事故直後

NDロードスターの美しいラインが台無し。

ホイールにも傷が付いてる。

 

これまでの運転人生で数回追突されたことありますが今回以外は後ろ。

まさか横を追突されるとは・・・

 

追突した運転手に

後ろ見なかったの?

車に乗る前こっち見てたやんと言うと

 

全く存在に気付いてなかったとのこと。

そしてバックし始めるときに確認したのは右側後方のみだったらしい。

全く自分の車は認識されてなかった。

追突相手の運転手笑いながら話すからよけい腹立つ!!

 

車を傷つけた相手には厳しく出るタイプなので

笑ってんじゃねーよ!と怒鳴ってしまった。

 

終末の夕方。保険会社からの連絡は来週の月曜日以降だろうな~

とりあえず相手が任意保険に加入者でよかった。

 

ただね、追突された痛い車で数日過ごすのかと思うと悲しい。

 

そういえば2年前はイノシシだったな~

負のスパイラルは断ち切りたい。