旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

JR九州 鹿児島本線 赤間駅のストリートピアノ

赤間駅近くで宴会をしたとき赤間駅の入り口で友人たちが集まるのを待っているとピアノの音がしてきたので見に居てみました。

 

歴史を感じさせるたたずまい!

 

 

やっぱり年代物のピアノでした。

凄く昔の東京大空襲でも焼けなかったとは運が強いピアノです。

 

このピアノ、優雅に見えるのは中央にある彫刻のおかげかな?

小さな子供が楽器を弾いたり踊ったり楽しそうですね。

 

このピアノを見た日は高校生らしき方が引いてましたよ。

音色も独特で現代のピアノとは少し違うように聞えました。

素人なので詳しく説明できません

 

ストリートピアノが廃止されるなどのニュースを見たりしますがこのピアノはここに残ってほしいですね。