旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

鹿屋・霧島旅行 『ホテル京セラ編』

今回の旅行で確実に行きたい場所は3か所で

鹿屋航空基地史料館

輝北天球館

ホテル京セラ

あまりメインに考えない場所ですね(笑)

①②は達成したので残りはホテル京セラです。

 

2か月前から予約して楽しみにしてました。

鹿屋へ行こう!と決めてからホテル探しをGoogleマップ見ながらしてたのですが京セラと名前が付くホテルなのに鹿児島?

なんで?

よく考えてみると創業者の稲盛和夫さんが鹿児島出身でした。

 

今回は鹿児島市内にいく気はなかったので場所もちょうどいいし面白い建物だしいろんなサイトの口コミも良かったので泊まりたいと思って〇バゴで最安値のサイトで予約。

いつもはビジネスホテルしか泊まらないのでホテルのHPから予約しますが比較サイトだとお得に泊まれるんですね。

 

ホテル京セラに到着!

本館と渡り廊下

チェックインするときはドキドキです。

予約されてませんと言われたらどうしよう~

(JRの緑の窓口で予約したときに言われた経験あるので💦)

 

いざチェックイン開放的で綺麗なロビーを通りフロントでメールを見せて

今日予約してますけど~と伝えると

お名前は?と言われ

○○です。と答えると別館の379号室です

カードキーをもらえてほっとしました(笑)

 

別館までは道のりが長いんです。

まず本館の3階まで上がります。

 

 

いきなり吹き抜けのリゾート感満載の空間。感動!!!

スマホだとなかなか全体が取れないー。

同じ時間帯にチェックインした人たち同じように写真を撮ってました(笑)

 

右端の長ーい渡り廊下を通り別館に向かいます。

若干上り坂ですが空港のように動く歩道があるので楽でした。

廊下の壁には縄文時代の歴史資料が展示されてましたよ

 

別館に到着して扉を開けて入りたい。

ん?開かない。

説明書きを見るとカードキーをかざしてくださいと書いてある。

セキュリティー凄い!とまた感動(笑)

カードキーをかざすと鍵の開く音がして扉を開けることができました。

 

別館に入れましたが379号室にたどり着くまでに何度か行き止まりになり迷路?

この避難ルート見ると簡単なんですけどね。

間取り図見ると部屋が狭いように感じますがシングルとしては広かったですよ。

窓の外はソニーの工場が見えました。

鹿児島空港が近いので飛行機が低空で飛んでましたが全く気にならない

隣の部屋(平日なのでいたかどうかわかりませんが)全く気にならない

快適!

一通り物色して一番欲しかった物が準備してあったのは嬉しかったです。

充電ケーブル

充電ケーブル忘れてホテルで貸してもらおうと思ってたら引き出しに入ってました。

まずはモバイルバッテリーを充電。

着替えて(ホテルの部屋着じゃないですよ)本館とホテルの周りを散策!

 



三角の空間んは何だろうと思ったらチャペルでした。

なんだか芸術的。

こんな感じの建物好みです。

カッコいい。

夜の雰囲気も良いですね。

泊ったのはこちらの別館。

自宅に帰ってから知ったのですがホテル京セラ黒川紀章さん作でした。

会社概要 | 【公式】ホテル京セラ - 鹿児島県霧島市「鹿児島空港から車で約18分」 宿泊・レストラン・挙式 ウエディング

 

ホテルの中も外も見て回ったので温泉が混む前に入浴。

本館の地下に大浴場があります。

行ったときには数名の方がいましたが気づくと貸切!!

お湯の温度が3種類あり普通、少し温湯、体感湯(36℃の湯)、サウナと水風呂

一番気に行ったのは体感湯。

温泉に入るとすぐ湯あたりしますが体温と同じくらいの温度なので疲れませんしのんびりできました。

お湯は若干塩味(笑)

サウナも久しぶりに入りましたが久々すぎて熱すぎー

貸切湯みたいで楽しかったですね。

 

お風呂上りはドラッグストアで買っておいた炭酸水を飲みながらクールダウン。

部屋が心地よすぎて窓の外見ながら炭酸水飲んでました。

 

ベッドには〇ウィーヴマットが敷いてあったので寝るのが楽しみでしたが自分の好みだったみたいで安眠出来ましたよ。

 

直食付きプランだったので沢山食べてきましたよ

1回目

和食も充実してましたがいつもパン食なのでパンてんこ盛り。

2回目はオムレツやアイスなど食べたり鹿児島の霧島茶や知覧茶の緑茶や紅茶を飲んでくつろいでお腹いっぱい満足でした。

 

霧島市近辺で行ってみたい場所がまだまだあるのでまたホテル京セラに泊まるかも~