旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

鹿屋・霧島旅行 『黒酢畑編』

展望所へ行った後は全くのノープラン。

どこへ行こうかな~・・・

あ!鹿児島と言えば黒酢

 

グーグルマップで探した黒酢に行くことにしました。

くねくねと続くR504山の中、菊池阿蘇スカイラインや奥耶馬渓みたいな感じなんて余裕で運転してましたが左折をしたとたん急こう配の下り坂で凄いくねくね道。

長崎でもこんな急こう配の坂道経験したことない感じの道が続く~~

ギア、セカンドじゃないと無理ー!(ブレーキ踏めば他のギアでも問題ないw)

火山で出来た地形だから急こう配なんですかね。

海沿いのR220に出た時には流石に安心しました(笑)

 

それにしても海に近づくにつれてなんか匂う。

ん?もしかして酢の匂い?

目的の黒酢畑に行く途中、小さめの黒酢畑や販売店がちらほら。

 

黒酢畑到着!

かくいださんに行ってきました。

かくしだ読みでよかったのでは?と思いつつ畑へ向かいます。

本当に黒酢の壺だらけ。

残念ながら青い海も青い空も見れませんでした。

熟成させるとこんなに色が変わるんですね。

 

店内には酢の試飲が沢山ありましたが正直お酢の酸っぱいのは苦手なので試飲はやめときました。

記念にソフトクリームは食べましたよ黒酢ソフト!

うまかった~

バニラソフトに甘い黒酢ソースをかけてあります。

お店の方おススメ!

サービス満点のソフトクリームで食べごたえありました(^^♪

 

食後に店内散策してるとサイン色紙が沢山。

プロゴルフ選手や野球選手。

どっちも興味ないしさらっと見終えて壺アート見てきました。

コンテストがある様で店内には沢山展示してありました。

 

今回行ってみたのはこちらです!

 

この後はホテルに向かいました。