旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

博多旧市街ライトアップを見に行ってきました①

この週末は夏?と思うくらい日中は暑くて夜も寝苦しい。

いつも終わってから気づく博多旧市街ライトアップは今年は早々と気づいたので福岡市内の友人2人と一緒に見てきましたよ。

東長寺で待ち合わせ。

 

大宰府から博多に向かう時に都市高速使う予定でしたがETCカード持ってくるの忘れてしまい帰宅時間帯の渋滞にはまってしまいました💦

代車だと勝手が違うので博多のように車も人も多い場所を運転するのは緊張します。

 

30分遅れで待ち合わせ場所に到着するとすでに長い行列が出来てて友人が並んでくれてました。

今回はアソビュー!のサイトからチケットを購入したのでメールで届いたQRコードを入り口で読み取ってもらい入場します。

待合せの東長寺はバスの車窓から少しだけ見えるのですが中に入るのは初めてです。

仏像もライトアップされる時代になると思わなかったでしょうね(笑)

今年のテーマがなのでいろんな花が映し出されてました。

黒田家の墓

黒田家の墓は一般的な墓の形じゃないのでこの説明書きがなかったら分かりませんでした。

もう一人の友人も合流したので次に向かいます。

つづく