旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

代車に乗って阿蘇久木野のコスモス見てきました

代車になって1週間経ちましたが運転席のポジションが全く違うしオートマなのでいまいち感覚がつかめないでいます。

 

それでも2週間連続どこにも出かけてないので出かけたい虫がうずうず(笑)

 

交通量の多い国道のみ通って阿蘇方面に行ってみることにしました。

とにかく渋滞大嫌いなので夜明け前に家を出発!

熊本県の国道は早朝だと快適に流れます。

ちらほらと車は通るのでイノシシの心配はない?

 

太陽が顔を出す時間帯が一番寒かったですね~

 

熊本空港付近に着くころにはすっかり明るくなってました。

天気がいいのでバイクも多くてうらやましかったです。

 

今回の目的地、道の駅 あそ望の郷くぎのに無事到着!

 

朝日があたってキラッキラ!

雲海もどきみたいなのも見えます。

 

一番見たかったのはこれ

コキアの紅葉。

 

イメージしてた物と違うーーー。

関東の有名な公園のコキアは綺麗な赤色だけど(テレビでしか見たことない)

緑もあれば赤もある。気温の問題ですかね?

まあ、本物見れたのでOK!です。

 

コスモス園は通路が作ってあるので中に入ると自分より背の高いコスモスに囲まれます

迷路みたいで楽しかったです(笑)

 

駐車場に車を止めるときに最初に目に飛び込んだピンクの丘に行ってました。

コスモスの丘!

可愛いけど近くには行けないんです。

パターゴルフのコース内なので。

 

午前8時半ごろですがコスモスを見に来たかたやドックランでワンコを走らせに来てる方で意外と賑わってました。

 

つづく