旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

陸上自衛隊第8師団 定期演奏会

先月末ですが友人が定期演奏会チケットの抽選に当選したので行ってきました。

しばらく園のなかった熊本市内ですが2か月連続で行ってます。

 

パンフレット

迷彩服を着たくまモン

公演が始まる前

初めて入りましたが小さめのホールでした。

2階席からもステージがはっきり見えそうです。

始まります!

制服が女性はロングドレスなんですね。個人的には男女の区別なく同じ制服がカッコいい気がします。

前半は去年第8師団内で起こった事故で亡くなった方や元旦の震災そして続けて起こった飛行機事故で亡くなった方々に捧げる楽曲でした。

演奏会初めてなので素晴らしさに圧倒されました。

前半が終ると休憩です。

自分達の後ろの方を見てみると2階席は満席。

2階の方がいい音するのかな?

 

後半はカジュアルな雰囲気で始まりました。

東京スカパラダイスオーケストラの曲を演奏しながら団員の方々登場です。

会場も盛り上がるー!

指揮者はスパンコールキラキラ✨

歌ありダンスあり後半は楽しい演奏でしたよ。

 

受付したときに自衛隊のパンフレットと今年のカレンダーをいただきました。

写真が素晴らしすぎて使うのもったいないのでカレンダーとしては使わずにたまに眺めて楽しむことにしました(笑)

 

自衛隊のカレンダーカッコいいですよね。

以前、佐世保の道の駅で金剛のカレンダーもらったときも良かった!

 

来年も友人に頑張ってチケット当選してもらいます(笑)