旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

西鉄久留米駅近くの餃子専門店 明楽さんでランチタイム!

歯の定期健診に行った帰り行きたい場所に登録してた明楽さんへ行ってきました。

レトロ感満載のビル

西鉄電車久留米駅のすぐ近くなのでロードスターは明楽さんの隣のコインパーキングに止めましたよ。

入口は上海夢飯店の看板下です。

店内は薄暗くて営業しているのか少し心配でしたが厨房からいらっしゃいませ~と声が聞えたので安心。

店内の雰囲気

このお店を選んだ理由は本場中国と同じような餃子を食べれると口コミで見たからです

餃子だけ注文しようと思いましたがランチタイムの定食にチャーハンと餃子のセットがあったので初めてなのでセットメユーにしてみました。

まずサラダが出てきます

色どりいいしボリュームもありました。

チャーハンと餃子

メニューに漬物と書いてあったけどどれ?

多分スプーンの右上にあるこれだろうと最初に食べてみました。

筍の漬物(ピリ辛和え)

始めて食べる味。見た目ほど辛くない。初めてなので美味しいのかそうでないか自分でもわかりません(笑)

チャーハンはシンプルに塩味。美味しいー

明楽さんの餃子にはニンニク入ってません。

ニンニク苦手なのでありがたい。

(中国では餃子の中にニンニク入れないと聞いたことあります)

ニンニクは専用容器にたっぷり入ってるので食べたい方はてんこ盛りできますよ。

餃子は皮がもちもちで分厚く餡も味があるのでタレなしで食べました。

緑がセロリ、紫はシソ どちらも美味しかったです。

麻婆豆腐

孤高のグルメ風に楽しみながら食べてると麻婆豆腐サービスしてもらえました(^^♪

これが旨い!!

中華料理屋で食べる麻婆豆腐を旨いと思ったことなかったけど…

味噌の味と花山椒の香りがしてこの麻婆豆腐は本当に美味かった!

ランチ満足しました。

半年に一度は必ず歯医者へ行くので次回はエビチリ定食にしてみようかな。