旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

柳川市のclassic珈琲ゴンシャンでパフェタイム!

国道280号沿いにある老舗の喫茶店ゴンシャン

友人が連れて行ってくれました。

 

何時だったかテレビを見てた時に先代が高齢で後継者を探していたら続ける人が見つかったと放送されてるのを見たことがありました。

駐車場がちょっと段差があるので行くのあきらめてました💦

ロードスターだとスポイラーガリってしまうかもしれないので

1973創業のようです。写真を撮るの忘れました…

上品なステンドグラス!

テーブルと椅子の雰囲気抜群にいい!

昼時を過ぎた時間に行ったので友人と貸し切り状態でした。

メニューをオルゴールの箱のような木箱に入ってきます。

ワクワク感増します。写真撮るの忘れましたが(苦笑)

グラスケーキとプリンパフェのセットをオーダー。

一人で作業をされているので少し待ちます。

その間に店内の装飾品をながめたり友人と話したり他の客がいないので常識の範囲内で好き勝手させてもらいました。

自分はプリンパフェを食べましたよ。

プリン美味しいー!

プリンの下にはアイス、バナナ、ベリー、コーンフレーク、最後にコーヒーゼリーと内容が充実。美味しくて満足!!

友人はいちごのグラスケーキの撮影を終えるとイチゴ美味しいーとこれまた満足そうでした。

軽く1時間くらいいました居心地のいい喫茶店でした。