旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

久留米市の梅林寺散策!

梅を見た後で少しお寺の方にも行ってみました。

最初に見つけたのは立派な門です。

もの凄い彫刻の歴史がありそうな門。

帰宅して調べたらGoogleマップ勅使門と掲載されてました。

 

 

次は巨大な蘇鉄!

うねってます~

蘇鉄ってこんなに曲がるんですね。

 

奥の方から笑い声が聞えたのですが誰もいないので写真だけ撮ってきました。

お寺の窓!

今回は外苑入り口から入ったので一旦門から出て写真撮影しました。

縦書きの看板は左側にもありますが長年の風化で文字も看板自体も薄くなってましたよ

 

梅林寺の場所がJR久留米駅ブリジストンの工場の近くと思えない澄んだ空気感があり心穏やかになる気がしました。

寺を見るために京都に行ってましたが久留米でも十分楽しめました。