旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

長崎県の郡川砂防公園で水遊び

今年の夏も暑いので川遊びしたいな~と穴場そうな川を探してましたが

郡川砂防公園が無料でよさそうだったので行ってきました。

 

 

午前9時前に第一駐車場に着いたので公園まで5分もかからない距離に駐車できました

 

木漏れ日がキレイ!!

川の水は透き通っててとてもキレイです。

だけど菊池水源のように痛い冷たさじゃなくて程よい感じ。長く入れます。

大人が遊べる少し深めのゾーンやよちよち歩きの子供が遊べる浅いゾーンがあり手入れの行き届いた公園です。

空を見上げると暑そう!

水遊びできる範囲が決まってます。

ほとんどの方がマリンシューズやサンダルなどをはいて川の中を歩いてましたが

川の石ころは丸いものばかりだったので裸足で歩き回って遊びましたよ。

足裏刺激されてしばらく体がポカポカしてましたww

昼過ぎまで木陰でのんびり~

 

動かないトンボを発見!

死んでる?と思って触ってみると

手乗りトンボになりました(笑)

虫苦手なんですが可愛いです💛

 

たぶん大村市民の憩いの場だと思います。

なかなか良き場所でした!