旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の名所、糸島の二見ケ浦へ行ってきました

連休中天気が良かったのでオープンカー日和!! ということで以前から行ってみたかった二見ケ浦へドライブ。 出発時からフルオープン。 流石に朝早くは寒い・・・ 三瀬峠は気温が4度しかなくてほんと寒かった。 ロードスターの暖房を初めてMAXに設定しました…

完熟あまおうの太陽のいちご食べました~

先日スマホでニュースを見ていると 久留米の情報で太陽のいちごの見出しを発見! 苺は大好きなのでその見出しをクリックし記事を読んでいると HPのリンクがある。 ワンクリック詐欺だと嫌なのでGoogleで検索しなおして HPを見るとイチゴの完熟へのこだわりが…

福岡の五ヶ山ダム経由ライコランドマリーナ店

天気の悪い日はどこへ行こうかと迷います。 家でおとなしく。。。とはならないんですね(笑) 先日まで腱鞘炎がひどくて引きこもりしてたからその反動もあるかも~ 今回は一度行ってみたかった五ヶ山ダムへ行ってきました。 多分福岡最大のダムかな? 雨が降っ…

CBR250FOUR 祝!5万キロ達成!!

去年末にもう少しで5万キロと書いてた CBR250FOURの走行距離が今日ついに5万キロ超えました!! 3000キロで我が家にやってきて数十年。 とてもかわいがっていると言えない状態ですが 頑張ってくれました~~! 乗り始めたころはこんなに長く所有するとは思っ…

刑務所へはじめて行ってきました~

以前立ち寄った某イオンモールで刑務所の中の方が作った作品の展示販売がされておりこの箱いいな~と思って眺めて買うかどうか迷っている間に売り切れ・・・ ダメもとで販売していた係の方に問い合わせしてみると 『うちの製品なのでうちに来てくれればあり…

ノリの良い洋楽とエンジン音やタイヤノイズと風切り音

スマホを使うようになってからは FMラジオからスマホアプリで音楽を聴くようになりました。 九州でもへんぴな場所を好んでドライブするので FMが入らないことも多かったのでスマホは大活躍! J-POPは言葉が聞き取れるのでたまにうっとおしくなるので もっぱ…

世界遺産、熊本県の三角西港へドライブ

昨日は寒かったけど天気が良かったので 以前グーグルマップで見つけた展望所へ行ってきました。 場所は天草1号橋を見渡せる世界遺産でもある三角西港の山側。 展望所から三角西港を望む 3枚撮った写真をGoogleがパノラマにしてくれました! この写真だとよく…

久しぶりの寒波で寒い~~

やっと腱鞘炎も回復しつつあります。 巷では新型コロナウイルスのニュースが盛んですが 九州でも感染者が出てもおかしくない状況。 出かける場所も悩みます・・・。 と言ってますがいつも人のいない場所ばかりに行っています(笑) 今は雨降っていますが明日は…