旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

世界遺産、熊本県の三角西港へドライブ

昨日は寒かったけど天気が良かったので

以前グーグルマップで見つけた展望所へ行ってきました。

 

場所は天草1号橋を見渡せる世界遺産でもある三角西港の山側。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209143459j:plain

展望所から三角西港を望む

3枚撮った写真をGoogleがパノラマにしてくれました!

この写真だとよくわからないと思おいますが晴天です。

 

この展望所にたどり着くまでに1時間ほど三角岳に迷い込み大変でした。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209143834j:plain

案内板

この案内板の矢印の通り道を進んでいくと

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209143944j:plain

落葉清掃沢山の獣道

こんな獣道がず~と続いていてどんどん勾配も気つなり落葉の厚さも深くなりました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209144136j:plain

展望所か?

海が見えてきたぞ~

と向かった先には展望所まで10Mの標識が・・・

でも道はない。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209144312j:plain

きれい!

展望所ではなかったけどいい眺めでした。

木が生い茂っているのでGPSが入らなくて自分のいる場所が分からない。

滑落する前に下山しようと獣道をゆっくり下り降り出しに戻りました。

 

GPSが入るようになったのでグーグルマップを確認すると

展望所は自分が登った場所とは全く違う場所。

まじか~~

イノシシに合わなくてよかったー(笑)

 

仕切り直しで歩き始めると旧簡易裁判所あとがありました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209144904j:plain

入り口(入場無料)

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209145002j:plain

趣ある建物ですね~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209145053j:plain

映画のセットみたい

と思ってみていたら色あせたポスター発見!

るろうに剣心の撮影場所だったそうです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209145330j:plain

窓が大きく高台にあるので眺めがいいです。

 

満喫したので目的の展望所までまた歩きます。

これまたジグザグの山道!

舗装はしてないけど迷った獣道と違い傾斜は緩やかで歩きやすい。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209145725j:plain

到着!!

で、ここで最初の写真を撮り目的完了!

すでに体のあちこちが痛い(笑)

 

駐車場に戻るとあら!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209150940j:plain

お仲間が~

自分のよりは新しい型のロードスター

駐車場沢山空いてるのに隣に止めなくてもね~

足回りなど変えてありました。

自分のロードスターは汚れまくり。

赤のロードスターはピッカピカ!

初老の男女でオープンにした後車を海側に寄せて写真を撮ってました。

 

自分は山登りしすぎて体中が痛いので予定を変更して帰ります。

途中に有明海の干潟、夕日がきれいな場所で写真を一枚

f:id:ogu-yuki-2-id:20200209151646j:plain

アサリ漁の方専用道路

アサリ貝をとる人たちが引き潮の時に利用する道です。

一般の方は立ち入り禁止!

 

アクシデントはありましたが良いドライブでした。