旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

松浦の城山展望台を目指したがたどり着けず・・・

今日は天気も良く暖かかったので長崎県松浦市までツーリングに行ってきました。

 

佐賀市を通り過ぎてからは伊万里バイパス、伊万里松浦道路を利用したのでスムーズに松浦まで行くことができました。

 

無料高速は良いですね!

 

でも、気を付けないと伊万里バイパスを通過中に移動式オービス?みたいなものを目撃

 

免許更新して久しぶりのゴールド免許になったばかりなのでのんびり走ってよかったです(笑)

 

今回はインカムを利用して目的地までGoogleナビを使ったのですが

Googleナビの弱点が~~~

 

大きく右に曲がりますと音声案内があったのでゆっくり大回りすると

城山展望所まで登る道が工事中で全面通行止め

 

まじ! 右折で極細の道

 

あ! え! パニックー!!!

 

前回のツーリング中にバランス崩して立ちごけしたので今回は頑張らねば💦

 

民家も車の通りもなかったので一度深呼吸して冷静に辺りを見渡してUターンできる場所を見つけました。

 

ガソリンタンクが半分からになってたおかげで取り回しも少し軽くて助かりました~

 

前日の調べが甘かった。

 

気を取り直して道の駅松浦へ移動します。

 

ここの道の駅の売りはブリ丼とアジフライです。

今回は食べませんでしたが。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211107213015j:plain

アジフライモニュメント

手がリアルでしたよ(笑)

 

このモニュメントの後ろは公園でダンスの練習したり凧揚げしたり皆さん楽しそうに遊んでました。

 

一通り散策してバイクへ戻ると

な、なんとバイクのトナラーがいるではないですか。

 

他にもたくさん駐車場空いてるのに無理やり入れなくてもね~と思いますが。

トナラーの気持ちは自分にはわかりません(笑)

 

道の駅松浦を出た後は一気に帰宅。

海は青くて綺麗だったし走りながら見た紅葉もきれいだったし

まずまずのツーリングでした。

 

行きたかった場所↓