旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ノンアルコールビールは必用なのか・・・

本日の夕飯のおかずは焼き鳥

 

父親がお客さんからいろんな種類のビールをいただいてきますが

その中にノンアルコールビールが入ってたそうで

 

飲むか?

 

興味があったので

 

少しだけ。

 

これを飲みました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211105195242j:plain

いろんなものがZERO

少し飲んでみて~

苦いジュースでビール?とは別物だな~と思いました。

 

食べながら飲む習慣がないので無理やり焼き鳥を食べている途中に

この飲み物を飲んでみると

 

ん! 苦みが口直しにはなるな~

 

しかし、食事が終わってしばらく経つと

口の中がなんか嫌な感じー

 

苦~いお茶を飲んだ後のような渋柿食べた後のような

 

口の中に渋みが残ってるーーー

 

成分を見てみると苦味料、甘味料などの添加物が書いてある。

 

本物のビールだとアルコールでマヒ?して苦味が分からないのかもしれないけど

 

敏感舌を持った自分には不自然な苦さで参りました(笑)