旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ファーストガンダム世代なので・・・

今週のお題「赤いもの」

 

個人的には苦手な色なので選びませんが

 

一番最初に思い浮かんだのは

 

機動戦士ガンダム赤い彗が乗るザクかな(笑)

 

子供の頃めちゃ流行ってましたが流行ったころは全く興味がなく

同級生との会話についていけない子供でした。

 

昔はアニメの再放送が多くていろんなロボット系アニメを見てるうちにガンダムも見るようになりZガンダムが放送されている頃にはアニメ雑誌を買ってました(笑)

 

このころはニュータイプになりたいとアホなことも思ってましたよ。

 

無駄にみえるこのアニメオタク時代が大人になり長く付き合える友人が出来るきっかけになるとは思ってませんでした。

 

ニュータイプにはなれませんでしたが

新卒で入った会社では新人類👈(年齢がばれる)と言われ上下関係関係なくため口だったので敬語をきちんと話すよう教育された気が・・・?

いまだに敬語苦手ですが(笑)

 

赤い色で紅葉などと優雅な発想まだできない今日この頃です。