旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

トップガン・マーベリックを鑑賞してきました。

本日は映画のファーストデイ!

 

一週間の中日を休んで映画を見るのはリフレッシュになります。

 

前々から気になってた作品見てきましたよ~

 

実は前作は見てないんです。(TVでところどころ見た記憶がある程度)

 

前作の頃は田舎にはシネコンが無くて映画館は暗いし狭いし変な臭いがするし

嫌いだったので絶対に行かない場所と決めてました(笑)

 

映画を映画館で見るようになったのは福岡のキャナルシティ博多

ファイディングニモを見た時に前の人の頭が邪魔にならない席が広い清潔

シネコンのことを知ってからです。

 

トップガンの話に戻ります。

前作を知らなくても楽しめました。

 

古いGPZもトム・クルーズが乗るとかっこよく見えます~

 

H2はもちろん今のバイクなのでカッコいいです。

 

バイクのシーンを見てとても爽やかなんだけどちょっと違和感が・・・

なぜだろうと見ながら考えてましたがヘルメットかぶってないことに気づいたんです。

解放感あっていいだろうな~と思いましたが日本では無理ですね(笑)

 

トム・クルーズはアクションをする俳優ですが

個人的にはミッションインポッシブルよりトップガンの方が似合っていると思ったのが感想です。

 

ネタばれするのは嫌だし大したコメントじゃなくてごめんなさいです(笑)