旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

CBR250FOURのリアタイヤを交換しました

すり減ってたタイヤをやっと交換しました。

 

交換前と後

 

こんなに溝は深かったんですね~

と感心する前に危険なタイヤで走行してました(;^_^

 

今回はショップに交換を依頼したのでついでにリハハブダンパも交換しました。

 

先週末に交換は終わってましたが梅雨入りしてしまいバイクに乗る機会がなかったのですが土曜日は天気が回復したので軽くツーリングに行ってきましたよ。

 

今回のコース

まずは道の駅白石。

 

ミカンの味が濃くて美味しかったです!

暑かったので体も冷えて丁度良かった。

 

鹿島の祐徳稲荷へ行くつもりでしたが涼しい山方面に行き再変更。

厳木ダムを目指します。

 

 

厳木ダム行ってダムの上を渡って天山発電所前の路肩です(笑)

ここからはまあまあ急な峠道が続きますがこのルートをバイクで通るのは

クーラント漏れして以来なので緊張しました。

 

oguyuki.hatenablog.com

 

この写真をとったあとは次の休憩までノンストップ。

天山スキー場の近辺は涼しくて気持ちよかったです。

 

下界に降りて暑かったのでコンビニで休憩。

夏の雲ですね~

好きですこの雲。

 

アイスコーヒーを飲みながら

休憩中!

タイヤをフルに使えない人なので真ん中しか減ってませんね。

タイヤを交換したらバイクを倒しやすくなりました。

今までは何も分からない人でしたが若干分かるようになってきたようです(笑)