旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

甘くておいしいスイカ!

本格的に梅雨入り!

お昼過ぎまでは雨が降ったりやんだりでしたが

夕方からしとしとと降ってます。

 

これから美味しい時期になるイカ

我が家は全員スイカ好き♪

 

イカを買う時は大きなイカ丸ごと1個買います。

 

今回はうわさで美味しいと聞いた

熊本県荒尾市金山スイカです。

道の駅みたいな物産館へ午前中の早い時間に行かないと売り切れる

イカを買いに行ってきました。

 

お店の外観はあまりにもショボかったので写真はやめました。

でも、イカはうわさ通り新鮮でつるに産毛が生えてましたよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190629223506j:plain

金山スイカ

つやつやして美味しそう~

f:id:ogu-yuki-2-id:20190629223540j:plain

安い!

食べるためにへた落として洗った状態。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190629223713j:plain

おいしそう~

大きいので半分はラップして冷蔵庫へ

まな板に乗ってるのはみんなで立ち食い(笑)

※行儀が悪い・・・

右下に写っているのはまな板に乗っている切り方にして

2個1にしてラップして冷蔵庫へ

 

とっても甘くてジューシーで懐かしい味。

植木スイカとはちょっと違う昔ながらのイカ

 

夏はスポーツ飲料や麦茶よりのどの渇きにきくのはイカ

 

早い者勝ちなので食べ損なわないように気をつけねば(笑)