旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

うきはで食べたアイス

日田へドレッシングを買いに行ったことを書きましたが。

 

ドレッシングを買った元気の駅へ行く途中に

アイス屋さんの看板らしきものをちらっと見たような気がして

ググってみました。

 

出てきましたソルベッチdoうきは

ジェラート屋さんです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190708211653j:plain

 

うきはと言えばフルーツ。

お店の周りはブドウや梨園でしたよ。

 

今回はももソルベオリーブ塩のダブルをカップでオーダー。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190708211910j:plain

右:ももソルベ 左:オリーブ塩

 

店内で食べることもできるけどテラス席があるので外で気持ちよく食べることに

f:id:ogu-yuki-2-id:20190708212148j:plain

テラス席

 

ボリュームがあって美味しかった~

この時期はフルーツ味が良いですね~

オリーブ塩やめてほかのフルーツにすればよかったと少し後悔・・・

結構お腹いっぱいになりました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190708212341j:plain

入り口へのアプローチ

建物がちょっとビミョーですが(笑)

 

人気はあるようです。

沢山のお客さんで賑わってました。