旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

車検後初めて洗車!

今年は秋なのに黄砂が降る。

そして風も強いからほこりまみれのロードスターを久しぶりに洗車しました。

 

まずはフロントガラスの古い撥水コーティングを落として新しく撥水コーティング!

今回は下処理を入念にしました。

前回は手抜きしてコーティングの上からコーティングしたので。

フロントガラスに飛び石の傷が増えて2個になってました。

あんまり深くないからしばらく様子うかがいします。

 

次はボディーですがフロント半分ほこりを落とした後に

鉄粉クリーナーを振りかけてみると相変わらず紫いろに変色(鉄粉が付いてる)

前職場の駐車場で付いた鉄粉しつこくて・・・

キーパーにお願いしようかな~

 

鉄粉クリーナーを買い足してなかったので後ろ半分は普通に泡洗浄!

泡で洗うのはいいけど隙間に泡がはいってなかなかでないので濯ぎが大変。

今回は洗剤の濃度が薄かったので泡が意外とすんなりと落ちてくれたので楽でした。

 

ドアミラーと給油口にラッピングをしてるけど

シートの劣化が激しいのでそろそろ張り替えてもらわないといけないかな・・・

青空駐車場だから南側がどうしても悪くなる。。。

 

とりあえずパット見た目はきれいになりました。

 

ノーマルロードスターなので写真はなしでーす。