旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

八女 上陽のarika cafeさんでカレーランチ

知り合いから上陽にしゃれたカフェができたと教えてもらったので早速行ってきました

昭和の民家を改装したカフェのようですね。

カフェの前には2,3台の駐車スペースしかありませんが近所に広めの駐車場が準備してあるようです。

11時開店ですが3分ほど遅れて到着。

車は止まってませんでしたが既に2組が店内に(負けた💦)

 

カレーと生パイナップルジュースを注文。

辛さを選べるのですが初めてなのでとりあえず1辛で。

カレーの前にスープとサラダが出てきましたよ。

野菜は地元産を使用しているとメニューに書いてありました。

ポタージュスープは塩味がちょうどよく飲みやすくて美味しかった。

体に優しいカレーの1辛

レンコンチップスがサックサクで美味しいー

追加トッピングが欲しいくらいでした。

カレーは1辛だと物足りない感じで3辛位にすればよかったと少し後悔・・・

チキンはほろほろで柔らかい。

ベースが辛くないので年齢問わずに食べられるカレーのようです。

 

食後に生パイナップルジュース🍍

生のパイナップルのブロックを食べた時と同じ味。美味しいー!!

甘さも十分😋

 

店内は靴を脱いでスリッパに履き替えます。

いい感じでリノベされてますね!

Instagramで営業日などを公開さてます。

 

八女まで行ったので茶畑見てくればよかったと帰ってから気づきました💦

上陽は石橋もたくさんあるので散策するにはいいところです。