旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

今日は違う車でドライブ

昨日は霜が降ってフロントガラスが凍ってたけど

夜に雨が降ったおかげで今朝は少しあったかい。

 

長期出張中の家族の愛車をバッテリー維持のためにドライブ。

自分の車とは傾向が違うのでワクワクする~

乗るのはこの車

 『フォルクスワーゲン ゴルフ R

リンクを貼りたかったけどうまくいかない…

興味のある方はググってくださいね~。

 

このゴルフ加速がいいし、

思いっきりアクセル踏んだ時にマフラーから出る音『ボフッ!!』

この音が気持ちいいんだけど今日は高速走らなかったので聞けませんでした…

 

ドライフ先は佐賀空港

オープンカーのオフ会を見物に行ってきました。

前回たまたま遭遇したときはロードスターが多かったけど

今回はポルシェやプジョーメルセデスなどいろんな車が参加してましたよ~

 

珍し車も見ました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20181125190331j:plain

とってもアンティーク感漂うアルファロメオの車が一台。

凄いな~

三角窓があるのがアンティーク感を感じる~~

 

一通り見物したし戯れるのはあまり好みじゃないので空港内へ移動。

 

空港へ入ってびっくり狭いロビーにすごい沢山の人!

3連休だったしねー。

で、いつものごとく3階のトイレに行ってそのあとにロビーを見下ろしたら

やっぱりすごく沢山の人たち。

団体さんのようです。

 

3階にはテーブルのある休憩所があるんだけど

ここには外国人向け?のガチャガチャがたくさん並んでます。

『余ったコインを使いませんか?』みたいなことが書いてあったような(笑)

 

そこで見つけました。

大好きなキャラクター

ニャッキ!!

f:id:ogu-yuki-2-id:20181125191340j:plain

トマトとニャッキが欲しかったけど珍しくほしかった物が出てきました(^^♪

 

ニャッキを知らない方に少し説明を

NHKで放送されている短編粘土動画のキャラクターです。

 

大好き過ぎて福岡のNHKに行ったときにキャラクターグッズを買って

しばらく使った後に飾り棚に保管してます(笑)

 

ずいぶんドライブから離れた話になりましたが

今日はニャッキに出会えていい日でした(笑)