旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

今年初めてのロングツーリング(ちょこっと島原半島)

GW直前に急に冷え込みましたが日中は汗ばむような日が続いてます。

 

やっと重い腰を上げてツーリングに行ってきました。

この季節は阿蘇や九重方面気持ちいいのですが観光客やイベントも多く開催されているのでマイナーな場所へ行くことにしました。

 

島原鉄道の駅です!

以前記事にした場所とは別の駅になります。

 

oguyuki.hatenablog.com

 

佐賀鹿島方面に向かって走ってると意外と車が多いけど~

なぜ?と思いましたが有田陶器市があってますね。

今年は天気がいいから賑わってるでしょうね。

 

フルーツバス停で写真を撮るつもりでしたがうっかり素通りしてしまいました。

 

諫早干拓道路を通り抜けて島原半島に入ります。

干拓道路から10分かからないくらいで到着!

無人駅です。

誰もいませんでした。

大三東駅と違い入口がわかりにくい駅です。

入口

引き潮です。

奥の方に知ってる人しかわからない干拓道路が少し見えてます(笑)

電車が通ったんですけどホームに誰もいなかったせいか止まりませんでしたよ。

撮り鉄になり損ねました。

駅の後ろに見えてるのは多良岳かな~

ツーリング日和!!

目的達成!

まだ10時。愛野へ行こうかと思いましたがGWなので混む前に帰ることにしました。

 

帰りも干拓道路を通ってそれからすぐに広域農道方面に上り

前を走る車についていったら走りなれた軽自動車のようでガンガン走ります。

楽しかったー!

 

昼近くになるとさすがに暑くてミニストップを探して休憩。

ソフトクリームとフライドポテト食べてバランスよくエネルギー補給(笑)

あとは一気に帰宅!

 

6時間ほどのツーリングで一気に駆け抜けた感じでしたが充実してて楽しかったです!