旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

いい肉の定義がよくわからない

今週のお題「いい肉」

お題だけ見るとやっぱり牛肉のことかな~

 

巷ではさしの入った牛肉がいい肉と高評価されているみたいだけど

我が家は貧乏口なので

高級な和牛ステーキ肉を1枚買ってきて一人一切れずつ食べたら満足です。

 

ここ数年で美味しい牛肉食べた~と思うのは

阿蘇高森のやま康赤牛ステーキ食べた時かな。

お肉の味がしっかりしているけど臭くなく脂っこくないので美味しい!!

f:id:ogu-yuki-2-id:20191202203703j:plain

赤牛ステーキ

これ、ばりうま!!

最近は人気が出過ぎて整理券制度になったとうわさを聞いたけど・・・

赤牛丼も旨いですよ

 

アメリカへ行ったことのある人が安くて美味しいステーキ食べられる

と言ってたので一度本場のステーキ食べてみたい~