旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

島原半島、『じゃがちゃん』食べるツーリング

GW明け。

週初めですが沢山休んだはずなのに金曜日が待ち遠しい~。

 

5月4日に午前中だけツーリング。

有明海諫早干拓道路を通り島原半島に入り千々石までのプチツーです。

我が家からだとまあまあ距離あるんですけどね~。

 

Twitterでフォローしている方の中に島原のトラックドライバーさんがいるのですが

よくじゃがちゃんを食べに行ってるんですよ。

気になって気になって仕方ないのでコロナ自粛も気になりましたが行っちゃいました。

 

国道は少しだけ走ってほぼ農道を通るんですけどね

農道が混んでないのはいつものことですが国道も少なかったですね。

朝早かったからかな・・・?

 

9時半には千々石観光センターに到着!

 

 

 ここでじゃがちゃん売ってます。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210510210203j:plain

今まで何度も通ったことのある道なんですが~~

カステラをここで買わなくてもね~と思って寄ったことがありませんでした。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210510210354j:plain

千々石海岸

展望所からの眺めはとてもよかったです。

曇りだったのが残念。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210510210515j:plain

じゃがちゃんとCBR250F

f:id:ogu-yuki-2-id:20210510210615j:plain

じゃがちゃんを食べながらw

外はサクサク。中はホクホク。塩味きいてて美味しかった~

 

たまには甘くないおやつも良いですね!

 

美味しくてあっという間に食べ終えたので後は寄り道せずに帰るのみ。

今にも雨が降りそうな雲行きでしたが無事に雨に合わずに帰れました。

 

畑の中を走ったのでバイクもヘルメットも虫だらけ~~

意外と早く帰りついたので拭き掃除した後昼寝しました(笑)

 

今週末は雨だし梅雨になりそうだし次のツーリングはいつになるかな~