旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

台湾パイナップル

GWも終わってしまい本日から仕事。

通勤途中にバイクの集団を見るとまだ連休中の人たちいるのね~

とうらやましく思った(笑)

 

連休明けでも仕事が忙しいわけでもなく

いつもの通りに淡々と仕事をして定時に帰宅。

 

すると父親がいいものあるぞ~~。

 

じゃ~ん!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210506220424j:plain

近所のスーパーにあったそうです

台湾パイナップル!!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210506220532j:plain

姿がキレイ!

少し前に話題になってましたが田舎のスーパーにも流通が広がったのかな?

 

めっちゃ香りがいい!

甘~い香り。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210506220744j:plain

 

どの果物も同じですが真ん中が一番甘くておいしいです!

 

良く熟れているので芯も柔らかかったですが

父親が食べてみたところ酸っぱい!と言ってました(笑)

 

2週間ほど前にパイナップルの正しい切り方というコラムを読んだとき

芯は冷凍して肉料理をするときにすりおろして入れると柔らかくなると書いてあったのでまねをして冷凍しました。

 

念願かなって台湾パイナップル食べれてよい日でした(笑)