旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

4か月ぶりにロードスターでドライブ!

ロードスタでドライブするのはイノシシに激突して以来です。

 

車高の低い車は良いですね~、マツダは純正シートも良いので座り心地も良い!

またMTなのが楽しいーーー!

 

日曜日は体調不良から復活したばかりなので軽めドライブ。

 

嬉野→彼杵→大村→諫早→道の駅太良でみかんを買うドライブです。

 

嬉野から彼杵まではR34を走ります。

温泉街を過ぎると車が少なくなり山道になるので楽しい区間です。

彼杵に入ってからはすぐにグリーンロード(農道)へ

大村湾に沿って走るR34は景色は良いけどイラっとするのでね(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20220117134633j:plain

小雨が降るあいにくの天気でしたが茶畑を走る農道から大村湾が見れました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220117134739j:plain

彼杵茶

彼杵(そのぎ)です。嬉野の隣なのでお茶が名産です。

お茶の木って意外と角刈りですね~(笑)

 

グリーンロードを通り大村レインボーロードに入ります。

とにかく国道を走りたくない。

早朝だったので快適でした。

 

諫早に入ると農道のつなぎが分からないので仕方なくR207を走ります。

道の駅太良に向かう途中諫早干拓堤防道路が全面通行止めの看板を見ました。

島原や長崎市内へ行くときには利用するので春までには開通してもらいたいですね。

 

目的地の道の駅太良には9:30に到着!

ミカンも沢山売ってます。

今回はネーブルもあったので購入。

 

軽ーくドライブのはずが結局この日は約6時間ほどドライブしてました(笑)

 

お昼には家に帰り着いたので疲れをとるために午後はがっつり昼寝!

気持ちいいドライブでした。