旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

阿蘇、高森方面にお花見ツーリング!

早朝の冷え込みも和らいできたので久しぶりにツーリングに行ってきました。

 

最初は熊本県本田技研沿いの桜並木。

残念ながらほぼ終わりでした。

元々素通りの予定だったので気を取り直してR57のトンネル通って阿蘇に入ります。

今回は車帰ICでバイパス降りて赤水方面に向かいR325の通る南阿蘇へ抜けます。

 

土曜日だから?春休みだから?意外と車が多いな~と思いながら走ってると警察がネズミ捕りしてたようです。パトカー3台?もいましたよ。

 

高森には『根子岳さくら通り』根子岳に向かう真っ直ぐな道沿いに桜が咲いて綺麗な場所があるのでそこへ向かいます。

 

sakuramichi-aso.com

 

まずは根子岳

根子岳のギザギザがよく見えるー!

阿蘇造園さん敷地内の桜の苗木が満開で綺麗です!

なんと一般開放してあるんですよー

イベントが開催されてたようで沢山の花見客でにぎわってました。

 

人も車も多かったので目的をあきらめて適当に走ってるとちょっといい場所発見!

旧上色見小学校の桜です。

そしてこの反対側は

小さいけど綺麗な菜の花畑!

この広さがいいんでしょうねめっちゃ綺麗に見えました。

 

この他にはピンクの芝桜が綺麗なところもありましたよ。

天気に恵まれたいいツーリング日和でした(笑)