旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

紫陽花を見るツーリングの予定が・・・

日曜日は天気が良くツーリング日和。

 

佐賀の見返りの滝など紫陽花が咲いてそうな場所をいろいろ巡るつもりでした。

 

見返りの滝は紫陽花祭り中止になっていたものの沢山の人でにぎわってて

立ち寄る気が失せたので路駐で写真を撮るだけにしました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200608101339j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20200608101313j:plain

見ごろまではもう少しのような気がするけどね

 

次は天山スキー場の近くに北天グリーンロードという農道があるんですが

そこを目指してバイクを走らせていると

 

ん?今日は以上に水温が上がるな~

気温が高いせい?

と思っているとちょっとだけ白煙

 

やばい!

 

厳木の道の駅へ立ち寄ればよかったと後悔しつつも

安全にバイクを止める場所がない

 

天山スキー場を過ぎたあたりで駐車スペースを発見したので

バイクを止めて状態を確認すると

 

あっ、なんかしみてる~~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200608102310j:plain

この場所は以前バイク屋さんが修理した場所で自分では触ったことのない場所

 

どうしよう・・・

しばらく考える

保険のレッカー呼ぶにも場所をどう伝えればよいか分からない

 

そうだ! 山の上だから下るだけ

エンジンかけずに下ろう!!

 

意外と急な坂道なのでグングン進む~

車だとブレーキ掛かんないけどバイクだとブレーキきくから大丈夫

幸いバイクも車もほとんど来なかったので無事に下山できました。

 

道の駅大和へ着いてから保険のレッカーをお願いし

救助を待つ。

 

それにしても道の駅はコロナの影響なしだね~

凄く混みあってた。

 

今回レッカーをお願いしたときに保険会社から積載トラックには同乗して帰れないと言われおまけにレッカー移動先が我が家なので誰か立会が必要ですとのこと。

 

家族に電話するけど誰も家にいない。

仕方ないのでレッカー業者さんが一時預かりできるとのことなので

月曜日に届けてもらうことにしました。

 

さて、自分はどう帰ろうかと悩んでいると

父親が迎えに来てくれると言ってくれました。

ありがたや、ありがたやー

 

バイクがレッカー移動された10分後には着いたぞと連絡がきました。

どうもバイクをレッカー移動お願いしたと連絡したときに高速のインター近くにいたらしく1時間ほどで来てくれました。

 

ドライブ好きの親で良かったです。感謝しかない。

 

バイクが帰ってきたら部品が無いのでどうやって修理するか

これが問題だー

 

近所のバイク屋さんが修理放棄するくらい古いので

素人でどこまでできるかですね~