旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

阿蘇巨大狛犬を見に行ってきた

ここ最近すっきりしない天気が続く九州です。

そして暑い(蒸し暑い~)

 

暑いので今回も午前中ツーリングに行ってきました。

 

以前から気になっていた巨大狛犬がどれほど大きいのか確認に行ってきました。

 

 

Googleナビの案内のおかげで行き着くことができましたが

ミルクロード(大津ーマゼノミステリーロード入り口交差点間)の途中から

脇道に入りますが看板無くて分かりにくかったです。

 

口コミで舗装が悪く穴があちこちにあると書いてありましたがその通りでした。

バイクでゆっくり走行すれば大丈夫なんですけどね。

 

 

神社など見える範囲にはないので巨大狛犬がいるのは謎なんですよね~

 

道が微妙に傾斜している、舗装が悪く小さな石ころがごろごろしている

おまけにバイクの取り回しが苦手でバイクを転倒させないためにここに止めるしかありませんでした。

 

 

曇り空だったので狛犬が映えませんね~   残念!

 

 

車は来ないだろうと道の真ん中にバイク止めていろいろ写真を撮って遊んでいると

大型車の音が聞こえてきたので振り返ってみると、なんとトレーラーが来てる。

慌ててバイク狛犬の側の路肩に移動させると狛犬の間を難なく通り奥へ進んで見えなくなりました。

 

脇道の入り口も広くなく狛犬までの道中もトレーラーが走ってると他の車(バイクも)通れないほどの道ですがトレーラー(多分牛餌のを積んでる?)のドライバーは凄いですね。

 

最後に少しふざけてきました。

 

背が低いので参考になるか分かりませんが大きいのは確かです(笑)

 

この後は大観峰へ行きましたがまた次の記事に書きます。