旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

雨雲を避けながら墓参り

お盆の最終日。

 

昨日もらった蓮の花

 

今年は13日に用事がありお迎えは行けませんでしたが

お見送りのお墓参りは家族で行きましたよ。

 

雨が降ったりやんだりしてましたがお墓の周辺だけは晴れ!

我が家の墓は写ってませんが(笑)

いつ行ってもいい景色の墓地です。

 

若干調子の悪いインプレッサ

普段は家の中に入っているので外観は綺麗ですが13万キロ走ってます。

 

いつもなら15日は午後から墓参りに行くのですが

雨降る予定だったのでお昼ごろに前倒し。

 

墓参りの定番になりつつある南阿蘇ストロングボスサルーン

昼食食べに行ってきました。

 

お店に着くと駐車場がほぼ満車状態。

店内も3席ほどしかテーブルが空いてない。(もともと席数は多くない)

我が家の数組後に入店した方々は満席なのであきらめてました。

入店できてよかった~

 

たいていベーコンチーズバーガーを食べますが今回はチリバーガーにしましたよ。

いつもながらボリューム満点!

 

チリソースは少し酸味があるけど辛くなくて美味しいー!

 

レタスとトマトはお好みで挟んで食べるスタイルです。

自分は歯並びが悪いので単品で食べます(笑)

マヨネーズはベーコンチーズバーガーを食べててる父親に渡しました。

ベーコンチーズバーガーとプルドポークサンド

プルドポークサンドも美味しくてボリューム満点だったそうです。

 

お腹は超満たされましたよ~

 

お店の側にライダーズハウス(営業しているか不明)のバイクオブジェを見るために寄り道。

 

朽ち果てる寸前のようですが迫力ありました。

 

写真だとわかりにくいんですが雨のカーテンが出来てたんです。

 

これから嵐の中に突っ込みまーす(笑)

夏ならではの雲。

 

我が家方面は雨が降ってるように見えましたが途中が雨降ってるだけで我が家近辺は夕方は雨やんでたので車を降りるときに濡れずに済みました。

 

今年も無事にお盆が終りました。