旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

南阿蘇 山猫件のカレー

8月11日から降り始めた雨がやっとやんだのでお盆の墓参りに行ってきました。

 

熊本空港方面はさほど雨が降らなかったのか?

お墓までの道中、道路がが乾いてるし稲も元気。

 

お盆でやっと雨が上がったからお墓参りしてる方が多かったです。

 

墓の掃除をしてお参りが終わるころにぽつぽつと降り出しましたけどね。

 

いつも11時ごろに墓参りが終わるのでドライブと昼ご飯に行くんですが・・・

大雨&ウイルス感染者拡大の中どうしようと迷いましたが

とりあえず俵山方面に向かいながら考えることにしました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210815205152j:plain

雲の中~

山頂は雲がかかってます。

この近辺にカフェなどご飯食べられるお店があるんですが~

意外と多かったんですねー

なので南阿蘇の波野方面に進みながらGoogleマップ見てて思い出したお店に行くことにしました。

 

知人から教えてもらってた山猫軒!

カレーのおです。

以前、調べたことがあったんですが山奥だったので諦めてましたが今回はインプレッサなので余裕で行ける(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20210816092914j:plain

山猫軒までの道のり

ところどころに小さな看板がありますが~不安になります

f:id:ogu-yuki-2-id:20210816093054j:plain

到着!

開いててよかった~~~。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210816093241j:plain

入り口

お店に入りまーす。

 

店内はログハウスぽい感じです。

メニューは野菜とお肉のWカレーのみです。

(お肉が食べられない方は野菜のみにすることも可能なようです)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210816093639j:plain

2種類のカレー。多くない?嬉しいけどね(笑)

マグカップ2杯分。

 お米は雑穀米かと思ったら玄米でした。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210816094018j:plain

緑色はレンズマメの野菜カレー

オレンジ色はチキンの辛めのカレー

 

カレーはそれぞれ食べてもよし混ぜて食べてもよし

お好みでどうぞ!

 

自分の好みはレンズマメの方でしたね。

あっさりしてて食べやすかった。

 

チキンカレーは唐辛子丸ごと入ってたので煮込んであるから味ぬけてると思って食べてみたらすっげー辛い!

一気に体がホットになり汗💦ドーバーww

 

最後にチキンとレンズマメのカレーを混ぜて食べましたがチキンが勝ちました。

 

食べ終わった後は不思議なデザート登場!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210816095100j:plain

フィニル

米粉を使ったデザートだそうです。

もっちり触感、味はアーモンドの味が勝ってました。

 

正直、デザート食べるころにはお腹いっぱい過ぎて苦しかったです。

 

ドリングは別料金になりますがコーヒーなどあるようです。

 

自然を感じながら食事するにはいい場所です。

ほんとに山奥なので行ってみたい方は気を付けて行ってくださいね。

 

今回自分たちが行ったときは誰もいなくて食事が終わるまで貸し切りでした。

意外と穴場なのかもしれませんね。