旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

NDロードスターいつもよりちょっと高級なオイルを交換

先月にオイル交換を予定してましたが追突されて車がない。

(鈑金は綺麗に出来上がりました。流石ディーラー!)

今月は週末は何かと用事があり家にいないことが多くてタイミング逃してたので仕事から帰ってすぐにオイル交換しました。

 

今回使ったオイル。

カタカナが書いてないと読めません(笑)

久しぶりに4リットル缶を買いました。

ここ最近は兄弟が買い置きしてるペール缶のオイルを使用していたので・・・

古いオイルを吸い取り中!

 

超シビアコンディションで乗っているので3000キロ程度で交換するつもりでしたが~

4000キロ近くになっちゃった💦

 

オイルを抜いてる間にウエスなど準備

断捨離した服などが活躍します。

 

4リット+α抜いたので4リットル缶すべて入れました。

一度エンジンをかけた後にゲージを確認すると

あー、またやってしまったー!

入れすぎた~。

そういえば前回もその前もそう思った気が・・・(笑)

ボケはじめているのか?

 

今回のオイルで調子がよければAmazonで買えるので便利かな~

(プライム対象外でポイント付かないけどね)