旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

北野でラーメン

今日は久留米まち旅のイベントに参加するために仕事を休んで

北野へ行ってきました。

 

歯医者さん以外で北野に行くのは久しぶり

イベントは13時からだったので

一度行ってみたかった一味ラーメンを食べてみました。

 

看板が小さすぎて一度通り過ぎてしまったけどすぐにUターン。

駐車場に車は沢山止まっているけど今日は平日

多分1台につき一人だったのかな店内は多くなくてすんなり座れました。

 

はじめて行ったので定番のラーメンを注文。

ラーメンが出てくるの早かった。

麺のゆで加減は普通をお願いしたけど自分には硬く感じました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20190913211003j:plain

ラーメン

博多に負けないくらいの細麺。

麺のゆで加減はほとんどの人が普通でした。

博多でラーメン屋さんに入るとバリ硬~とみんな言ってるけどね~

一度だけバリ硬食べたけど小麦粉食ってるみたいでいやだったな。

スープは意外とあっさり味。

 

とりあえず一度行ったので満足。

 

この後のイベントも楽しく過ごしました。