旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

久留米の梅林寺外苑の梅

久留米に行ったついでに梅を見てきました。

梅の名が付くお寺 梅林寺

筑後川の直ぐ側にあります。(JR九州久留米駅からも近い)

 

若干分かりにくい道ですが臨時駐車場もあり無料で開放されているのでありがたい!

まだ5分咲きくらい?

観賞するにはいい頃かも~

平日の昼でしたが意外と賑わってましたよ。

芸術的!

これまでに大阪城大宰府天満宮など梅の名所に行ったことがあるりますが梅林寺の梅は少し違います。

梅の木が盆栽のように芸術的に曲がってる。面白い!

蝋梅は見ごろを終えてましたが曇り空をバックに写真撮ったら綺麗でした(笑)

梅の後ろは筑後川。右側にターンするとJR鹿児島本線九州新幹線が見えます。

梅の花可愛い!

 

梅林寺は外苑の梅以外にも見どころ沢山あるので別記事にします。