旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県みやま市でコーヒー講座

みやま市の体験プログラムの一つコーヒー入門講座に参加してきました。 開催場所はクロキビスポークルーム なんとテーラーの中。 コーヒーとテーラーなんとなく合う! みやま市の田んぼの中にあります(笑) このイベントに申し込んだ後に福岡市内で働いている…

番所棚田の彼岸花

実りの秋! お彼岸! 昨日は曇りでしたがツーリング日和だったので 以前行ったことのある棚田へ彼岸花を見に行ってきました。 熊本県菊鹿町の番所棚田です。 彼岸花と黄色のコスモスが秋らしくていいですね(^^ 田植えの時期に行ったことはありましたが彼岸花…

ショウガを買いに唐津へ

最近、新生姜が出てきましたね~ 放生会の時期だしね。 で、3週間ほど前に行った唐津うまかもん市場へ行ったときに 綺麗なショウガを売ってたので前回は見ただけでしたが 今回は買いました。 これです。 七山のショウガ、綺麗でしょう! 沢山あるので今回は…

佐賀の大きなダムの現状

天気は曇りだったけど唐津方面にドライブへ行ってきました。 唐津へ行った帰りに富士しゃくなげ湖と北山ダム湖を見てきましたが 日向神ダム程ではないけど貯水量が少ない。 富士しゃくなげ湖 北山ダム湖。こっちのほうが少ないかな~ ぐずついた天気だったの…

ステキな出会い!

ちょっと気になるところがあって仕事帰りに行ってみた。 数日前、仕事を終えて家に帰ってテレビ見てたらなかなかおしゃれなカフェ を紹介していた。 どこかな? と真剣に見てたらJR大牟田駅の近く。 大牟田・・・ 普段行かない場所。そんなところがあったな…

チョコレートが食べ物たくて・・・

最近、チョコレートが食べたいけど買いに行くのがめんどう… ずーっと我慢してましたが ローソンがGodivaとコラボ商品出したので久しぶりにチョコレート? 買いました(笑) うちカフェなのでアイスコーヒーを準備して。 かぶりつきました。 ローソンのお兄さん…

鯛生金山にちょっとツーリング

昨日は雨が久しぶりに沢山ふたっけど。今日は快晴!! 道が濡れいると嫌なので10時ごろツーリングに出発。 出発が遅いので目的地は鯛生金山(道の駅もある) 出発して1時間後ぐらいかな日向神ダム沿いの道に出てびっくり! 貯水量がゼロー! 底が見えてる~…