旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの修理が終わったので阿蘇方面へツーリング

2月後半ですが暖かいので久しぶりにツーリング! レギュレーター修理したばかりなのにツーリング(笑) 冬用グローブ一昨年買いましたがなんとなくしっくりこないので使ってません。 下界は気温が15度あるので去年購入したクシタニの革グローブで頑張ります! …

レッカーされたCBR250Fの修理!

インスタにレッカーされた写真をアップしたら 友人から『いつぞやもレッカーされてたよね』とありがたいコメント(笑) 今回、原因はバッテリーではないと思っていましたが レッカーされて戻ってきた後にバッテリーの電圧を計ると10Vほどしかない・・・ +端子…

始めて食べたカカオ100%チョコ

今週のお題「チョコレート」 バレンタインのチョコは送ったことも貰ったこともない。 でも、自分用のチョコは買う! 先日、佐賀県の背振へドライブに行ったときにアイルランドチョコを売ってるお店 三瀬高原ぶるっくさんに寄ってみました。 カカオ100%の板…

久しぶりに雪だるま

九州に猛烈な寒波が流れ込み夜中から雪が降ってたようです。 ロードスター型雪だるま(笑) 白い車がより白く(笑) 仕事に行けないのでフロントガラスと両サイドが見えるように部分的に雪かき。 ふわっとした軽い雪なので手で履くとするっと落ちます。 ワイパー…

去年と同じ日同じ場所へ行ったけど帰りはまたレッカー(笑)

バイクに乗ると決めていたけれで曇り空。 雨は降らないみたいなので近場でプチツーリング。 熊本県山鹿市にある史跡『鞠智城(きくちじょう)』へ行ってきました。 午前中スマホで写真を見てたら去年行ってたので今年もって感じです。 自宅からはルートはい…

祝!NDロードスター5万キロ!!

新車で購入したロードスターも4年半経ちました。 今回はスローペースで5万キロ達成!! 歴代の車は長距離通勤が多かったので3年で10万キロ走るから 4年目に買換えパターンが多かったけど この10年は夏場は週末天気が良ければバイクでツーリング行ってるしね…

写真映えする八角トンネル跡へドライブ

暇な夜はグーグルマップで行ってみたい場所を探してますが 去年見つけた熊本県美里町にある八角トンネルがずっと気になってたので 早起きして行ってきました。 早朝は気温2度と寒かったのでロードスターでドライブです。 分かりにくそうな場所だったのでGoog…