旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

八女の山奥 cafe蜂の雫さんでランチタイム

あるフリーペーパーの見開きで紹介されていたcafe蜂の雫さん。

養蜂家の方が経営するカフェと紹介されていたので行ってみました。

 

ざっくり場所を説明するとグリンピア八女の近くです。

何時ものごとくGoogleナビ様に案内してもらい途中からは手作り看板の→を見ながら行ってきました。

道中、細い道かつ運転操作をまちがえたら下の畑へ転落するような道。

若干ひやひやしながら運転しましたが対向車もいなかったので意外とスムーズにだどり着けました。

 

 

ご覧の通り駐車場はなく路駐です。

カフェの前が丁度道が広いので問題なく駐車できますよ。

(一応確認しましたが車はここでOK!だそうです)

入口は古民家というか農家さんのお宅風?

店内はオシャレーな空間です。

店内の様子

窓際にはカウンター席があったので外を眺めるためにカウンター席にしました。

レトロチックな椅子が洒落てますね~

山奥なので景色はのどかな山の風景!

 

先客が一人いましたが同じカウンターの端に座られてました。

ランチのオーダー後待っている間に一組(女性)のお客さん来店。

自分が座っているのは窓際のカウンター席で壁一面窓なんですが~

なぜかわざわざ真横に来て景色をながめて話す年配女性2人。

若干イラつく!(心の中で)

先程の写真の通り席数は多いカフェなんですがまさかのトナラー

な・なんでくつろぎたいのにトナラー。

さ・い・あ・く~。

カフェ方も若干引き気味(笑)

 

複雑な気持ちでしたが

料理が来たら吹っ飛びました。

竹の皮で包んであるのはおこわです。

中の写真を撮るの忘れましたが美味しかった!

おこわ以外も全部おいしかったですよ。

外食の味噌汁は塩分濃すぎて飲めないことが多いですが美味しかったです。

 

定食にするかカレーにするか迷いました。

カレーは偶数月と奇数月で内容が違うので2回行かないと制覇できません。

いつかは制覇しようと思います(笑)

 

ハチミツも日本ミツバチの蜂蜜と西洋ミツバチの蜂蜜がそれぞれ販売されてますよ。

日本ミツバチの蜂蜜が大好きですが高級なんですよね。

蜂蜜も今回は購入しなかったので次回のお楽しみです。

 

一人でもグループでも楽しめるカフェですが駐車場は路駐なのでグループの場合は乗り合わせで行った方がいいかもです。

カフェの方も優しい雰囲気でいい場所見つけたなー!

 

おまけ写真。

トイレは離れにあります。洒落た外観です。

田舎の農家あるあるですが水洗トイレなので綺麗ですよ!

 

Instagramで情報を発信されてますので詳しくは確認されてくださいね。