旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2024年 正月休みの過ごし方

年明けしてからの休みは3日まで。

あっという間に休み終了してしまいました。

 

元旦はやっと朝8時くらいまで寝ることができたのでのんびり昼近くまで家に居ましたが一年の計は元旦にありなので出かけねば!と思い立ち年末から食べたかったソフトクリームを食べに行こうとグールマップで美味しいソフトクリーム食べれそうな場所を検索しましたが正月休みで開いてない。チーン!

道の駅も開いてないんですね~

ん~、悩んだ末にミニストップへ行くとこにしました。

ミニストップまで片道30キロチョイのドライブです(笑)

バニラソフト

スプーンがコーンと同じで食べれるスプーンになってました。

若干食べにくかったけどプラスチックの削減には貢献してるし得した気分。

安定の美味しさで満足。ドライブできて満足(笑)

 

2日はちょっとましな場所へ出かけることにしました。

長崎県の波佐見(波佐見焼で有名な)の西の原にあるこめたまさんまでアイス食べに行ってきました。

今回のお目当てあ焼き立てパンdeアイスです。

こんがりと表面を焼いたパンの中にアイスが入ってますよ~

そとは熱くて中は冷たいー!この時期最高の組み合わせ。

旨し!!

たんまりとアイスが入っておりました。

いつもは賑わっている場所ですがこめたまさんしか開いてないので貸切状態。

消しゴムマジック使わずに人が写ってない。

昼の12時過ぎです。(こめたまさんは12時開店です)

2日目も満足しました。

 

3日は温泉に行った後にお徳用パックのパルム。

 

アイス三昧の3日間。

冬のアイスは美味しかったです。