旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

佐賀空港へ行ってみた

天気がいいから九重にツーリングに行く予定にしてたけど

二度寝をしてしまい起きたのが8時。

ん~。お山の上はいいけどな~。

少し考えて近場の佐賀空港へ遊びに行くことに決定!

 

最近はオスプレイの話題で時々話題になる佐賀空港

出来たばかりのころは閑散としてたけどねー。

現在は成田行きや国際線(中国だったかな?)ができて利用者が増えたから

駐車場はほぼ満車状態。

と言っても第一駐車場だけですけどね。

 

今日は夏休みの最後の日曜日だったので駐車場が空いてなくて

第5駐車場へ行ってみました。

はじめて行く駐車場だったけど滑走路が見える~♪

と思った次の瞬間。

 

えっ! なに、この集まり。

オフ会があってました(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826213653j:plain

わざとピンボケですけど。

手前がNDロードスター

奥に写っているのが初代ロードスター

その後ろはNSX(前の型)

NDの後ろはコペン。(写ってませんけどいましたよ)

 

話を伺うとオープンカーの集まりだそうです。

みんなでワイワイというよりも車種ごとにワイワイでしたね。

NDの方々皆さんいろいろカスタマイズされてますね(^^)

うらやましいです。

ま、やりたいことがいろいろあるのでマイペースでカスタムしていきます(笑)

 

NDロードスターの中の一台は近いうちに痛車になるそうです。

痛車みたいから二か月後ぐらいに参加してみようかな・・・(笑)

 

ND乗りの方々と別れ駐車場も第一駐車場へ移動して佐賀空の中へ。

最近来てなかったので久々です。

 

外観がプレゼントみたいにリボン🎀柄になっているー

ちょうど飛行機が到着したのか大きなスーツケースゴロゴロしてる人が沢山空港から出てきたー (><;)

でも、中に入るとそんなに多くなかった。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826215504j:plain

3階の休憩スペースから見るとリボンが目のまえ!

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826215554j:plain

ありきたりの案内板ですが、見事に三角形で統一されていたのでかっこいい!

と思っちゃいました(^^♪

 

オフ会に参加して外で話してて暑かったのでしばらく空港の中で涼みながら次はどこ行こうかなとグーグルマップ見てたけど結論は適当に走る。

天気いいからねー!

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826215956j:plain

佐賀平野だけあって空港前の道はストレートです。

飛ばしすぎには気を付けてくださいね(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826220116j:plain

佐賀市の中心部から佐賀空港へ向かう道です。

これまたストレート。広大な平野です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826220228j:plain

田園風景が広がってます。

のどか~♪

 

暑かったのでアイス🍨食べたくてまたまたミスストップ。

バニラソフトを食べました(昼ご飯(笑))

f:id:ogu-yuki-2-id:20180826220506j:plain

気の向くままのドライブ最高でした(笑)