旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ローソンのGodiva!

ローソンからGodivaの新シリーズが出ましたね~

 

そこで早速ローソンへ行きました。

 

昨日は仕事してがえりに家を通り越してわざわざローソンに行き

f:id:ogu-yuki-2-id:20181129193732j:plain

これを買いましたー。

 

でも、夕飯前だったし賞味期限も意外と長かったのでまだ食べてません(笑)

 

で、今朝は出勤時間を早めて職場近くのローソンへ立ち寄り

f:id:ogu-yuki-2-id:20181129194018j:plain

ホットチョコレート

出勤前にローソンでまったり。

最近今までに経験したことのない作業をしているので

脳が甘いものを欲しがってったようで夕方まで我慢できませんでした。

 

この状態で受け取ったら蓋を開けてスプーンでよく混ぜ混ぜします。

最初はスプーンが重いです。

チョコレート入ってる~~と実感できる時間です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20181129194454j:plain

混ぜる前

蓋を開けた状態だとこんな感じちょっとグロいですねー(笑)

結構混ぜました。

この混ぜ時間がちょうど飲みごろ温度になるようです。

 

のんびりと味わってると

現場に向かうお兄さん達も買ってるようで

店員さんが『めっちゃ人気ですよ~』と行った後に

『これよーく混ぜないといけないんだけど・・・』と説明した後に

『お時間ないんでしょう・・・!?混ぜときまーす!』

こんな会話が聞こえてきました(笑)

 

現場作業は過酷だからほっこりするのは大事だよね~

 

ゆっくりとホットチョコレート飲んだおかげか

今日は意外と元気がありました。

 

気のせいか(笑)