旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

初マクロビを食す!

アクロス福岡へ用事があったのでリバレイン近くのコインパーキングに車を止めて

丁度お昼近くの時間だったのでリバレインでランチでもと思い

久々に立ち寄ってみました。

 

ん! なんか違う。

高級ブランドのバックや服が売ってない。

でも、興味がわきたてられるお店が沢山ある。

しかし、今日はランチを食べるために寄っただけ。

とりあえず案内板を見てどこに行こうと迷った。

 

以前から気になっていたマクロビ料理を食べられる場所がある

それも1階に。

早速行ってみたけどお店の人がいないのでシステムが分からない。

とりあえず入ってみてお店の人発見!

一人ですけどと伝えて席に案内してもらい

メニューを見てたけどよくわからない。

 

そこで説明してもらいました。

マクロビとは動物性の食材を一切使わない料理だそうです。

お肉は大豆を加工したもので作られているそうです。

 

今回選んだのはタコライスセット。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190223222758j:plain

タコライスとふのマリネ

箸置きがおにぎりで可愛い!!

玄米ご飯の上にキャベツやレタストマトに豆、そして豆乳で作ったタルタル。

これをぐっちゃぐっちゃにして食べるそうですが

豪快に混ぜると見た目が悪くなりそうだったので少しずつ混ぜながらいただきました。

 

玄米を食べたことがなかったのですがもちもちして美味しかった♪

千切りの野菜と豆乳タルタルにドレッシングがアクセントになって

サラダ感覚で食べれるのでめちゃくちゃヘルシー

おふのマリネも酢がきいてて美味しい~

生麩以外の麩がこんなに美味しく感じるなんて信じられないくらい美味しかった。

 

ドリンクを選べたのですが今回は穀物コーヒーにしてみました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190223223420j:plain

穀物コーヒー

色はコーヒーだけど味は全く違うよ。

苦くないからコーヒー苦手な人にはいいかも。カフェインレスだしね。

味は飲んだ人じゃないとわからないかな~

茶の味とは違うけど飲みやすい。

個人的には安い緑茶より飲みやすくて美味しかったかな。

 

リバレインも高級ブランド路線はやめたそうなので

ゆっくりとショップを見て回りたかったけど今日は時間がなかったので

いつか平日にのんびり行ってみよう。

 

たまには繁華街を楽しむのもいいかなと思う一日でした。