旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

アクロス福岡とカブドットコム

久々に福岡市内の繁華街へ行ってきました。

目的は買い物ではなく

カブドットコム証券の投資セミナーに参加するため。

場所はアクロス。

アクロス行くの何年ぶりだろう・・・

好きな場所なんだけどね~

f:id:ogu-yuki-2-id:20190223221104j:plain

内側から外を見たらこんな感じ

f:id:ogu-yuki-2-id:20190223221228j:plain

セミナー会場

ランチをのんびり食べてたらセミナー開始ぎりぎりに会場へ到着。

参加者多い!!

席は前のほうがいいんだけど・・・

行くのが遅かったので仕方なくがないけどとりあえず

中間付近の位置に座ることができました。

この椅子が座り心地良い(^^)

 

まず初めに、現在KDDIによるTOBについての説明がありました。

次に積み立てNISAについての解説。

スマホアプリの説明。

最後にオリンピックに向けての投資戦略の解説。

これが分かりやすくて初心者でも理解できました。

 

13:00~15:40まで今回は飽きることなく楽しく有意義な時間でした。

 

場所がアクロスだから天井も高く窮屈感もなく

カブドットコム証券の方の圧を感じることもなく

こんなセミナーなら何度でも参加したいと思った。

 

お土産も面白かった。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190223220640j:plain

セミナーのお土産

フリクションボールペンにティッシュペーパー

だるまの起き上がりこぶしが可愛い

それに災害時に役立つアルミのブランケット。

 

以前、ネットショッピングサイトで有名な証券会社のセミナーに参加しましたが

その時のお土産より面白くて👍

 

またチャンスがあれば参加したいな~