旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019年 Hondaモーターサイクルホームカミング

今回の台風は大変大きく被害もひどくなりそうですね。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

こんな天気の中、熊本の本田技研のイベントへ参加してきました。

前回までのブログの記事にしたくらいいまだ病人で

昨日までほとんど寝てました(笑)

 

ですがこのイベントには凄く行きたかったので

調子悪いのごまかしながら行ってきました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012192504j:plain

本田技研へ行く途中

わぁ~、雨降るかも~と心配しながらも本田技研へ向かいます。

9時からなのに1時間早く着いちゃった。

車で参加の方が多くて車の列の中にバイクが混ざってる感じで入場できるのを待つ状態。

8:30会場前に渋滞がひどくなったのでバイクの集団だけとりあえず仮駐車場へ案内されて待機。

この待機している間に自分のバイクの両サイドに止まってるバイクの方々とコミュニケーション。広島の東広島市から来てる方がいらっしゃいました。

今年は広島県の方と縁があるようです。

 

9時になったので駐車場を正規の駐車場へ移動。

移動後すぐ試乗の申し込み。

CBR650R(フルカウル)にしました。

試乗申し込み場所と試乗場所が離れているのでヘルメットもって10分歩いたかな~

HSRのコースが試乗コースでした。

 

病み上がりで体力ないので発信と停止はホンダのスタッフさんにサポートしてもらい

出~発!!

動き始めたらこっちのもん。

乗ったポジションが良いのでコーナリングしやすい。

 

楽しーーーー!

 

コース1週半。

アッと言う間に終わったけど満足。

 

自分の後ろを走ってた方から突然声をかけられて

 

ん!?と思ったら

 

最終コーナー何であんなに倒しこんだと?』と質問され

 

えっ!意識してない(笑)

初めてHSR走ったのでどれが最終コーナーかわかんない・・・

 

普通にいつも通りに走っただけですよ』と答えると

 

かっこよかったよ!!』と言われ気分上がりました↑

 

家族の容赦ないダメだしが今日の走りにつながったのでしょう(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012194253j:plain

グロムにも試乗

男の子が遊んでますがこの後試乗しました。

ただ、ぐるぐる短い距離を回るだけだったのでモンキーも乗ってみたかったけど退屈なのでやめました。

 

次は限定TシャツをGet!するべく工場の中へ急ぎました。

 

職員さんたちが利用する売店の横に臨時展示場所ができててそこにありました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012195146j:plain

レジが混んでてカードがJCBしか使えなくて残念。

とりあえず今日は現金持ってって良かった。

いつもVISAカードしか持ってないのでね。

 

次はカツカレーうどん

 

社食の一番人気らしいです。

凄い行列。

どこに並ぶんだろう?

同じように迷った方が教えてもらってたのを盗み聞きして

無事食券を買うことに成功!

今回は病み上がりなので半分サイズにしました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012195526j:plain

カツカレーうどんハーフ

ネギ~と思いましたが違和感ありませんでした。

カツは柔らかくカレーも程よい辛さがあり美味しかった~。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012200101j:plain

ホンダのお茶?

 

満足したので帰っても良かったのですがエンジンの解体ショーを見たかったので

とりあえず工場見学に参加したのですが解体ショーではなく

組み立て前部品の展示会だったので残念(><;

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012200002j:plain

くまモン付きバイク

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20191012200143j:plain

隣に止まってるバイクでかい!

 

この後帰路に着きました。

病み上がりにしては楽しい一日でした(笑)