旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

破壊の楽しさを知った日!

最近、家の中の不用品を少しづつ捨ててます。

 

使わなくなった布団、カーペットなどなど

 

布団やカーペットは鋏やカッターナイフで切るだけなので簡単。

 

先日は巣立っていった甥が使っていた

あちこち蹴ったり殴ったりしてボコボコになってるカラーボックスを廃棄。

 

カラーボックスなのでねじを取れば解体できるんですが

ボコボコで見た目が悪い。

 

ん~!しばし考える。

ひらめいた☆彡

どうせ穴が開いてるから金槌でっ砕いてみよう!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200304115158j:plain

破壊中のボード

人生初、破壊

適当にたたいてたらあちこちに破片が飛び散るのでやばい

バイクとか親の車に当たってしまう~

で、とがった方で穴をあけてからガンガンたたいて砕く

ガンガン バリ!

続けるうちに楽しくて楽しくて笑ってしまいました(^^♪

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200304115336j:plain

硬いもの切はさみでプラスチックを切断!

ここまで砕いたらゴミ袋に入れるだけ。

あ~、気持ちよかった~~

 

お皿を割ってスカッとするという人の気持ちがやっとわかりました!!

 

ですが粉々になった残骸を綺麗に掃除するのが大変。。。

 

やはり理性的に鋸で小さくした方が効率的です。

いい経験になりました(笑)