旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

広さのたとえに使われる東京ドームが分からない~

以前からテレビを見てい思っていたことなんですが

 

〇〇さんが所有している土地の広さは東京ドーム10個分です。

 

ん! 東京ドーム行ったことないし大きさわかんない・・・

九州の田舎者、おまけに野球に興味なし

いつまでたってもわからんやん!!

 心の中でいつも思っていました。

 

※福岡の放送局は福岡ドーム(現paypayドーム:名前へんだと思う) 

 

 

つい最近、甥と一緒にテレビを見る機会があり

その時も東京ドームのたとえが出てきたとき

 

甥がぽつり

 

東京ドームってどのくらいの大きさ??

 

と自分にきくので

 

えっ! 知らん。。。

 

と答えると。

 

東京にいる人じゃないとわからんやろう。

テニスコートとかサッカーコートで

例えてくれるとわかるのに

 

とつぶやきました。

 

た・確かに

そこまでは考えたことなかった。

意外と賢い(笑)

 

テレビ局の人、球場の広さは世界共通じゃないので

広さのたとえ変えてくれないかな~~