旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

一人で桜を見る会、佐賀空港編

外出を控えてくださいと言われるけどね~

天気がいいとどこかへ行きたくなる気持ちを抑えきれません。

 

十分安全対策をして車で花見ができる場所へ行ってきました。

 

佐賀空港前に桜並木があるんですけど

午前中の早い時間に行ってきました。

 

花見客はちらほら。

皆さん車です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200404213101j:plain

桜のトンネルの前

ここの桜はまだ若くて小さいので若干華やかさに欠けますが

きっと10年後には立派な桜並木になると思います。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200404213317j:plain

空と桜

午前中はちょっと雲が多かったです。

 

佐賀平野というくらいなので空港前は畑です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200404213454j:plain

麦と管制塔

麦の穂がまだ青くて風が吹くと白く輝いて綺麗でしたよ~

 

一旦、佐賀空港を離れます。

 

なぜかというとミニストップ佐藤錦ソフトクリーム食べるため(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20200404214127j:plain

サクランボ色

写真を撮って食べてみると想像してたものと違う

うまい~(^^

香料が沢山入った味じゃない。

食感もソフトクリームというより若干シャーベットに近い気がする~

近所にあればもう一度くらい食べてもいいかな~~

 

ソフトクリーム食べた後

また佐賀空港へ戻り桜並木を行とは逆方向から見て

空港の駐車場へ移動。

 

最近利用客の多い佐賀空港

今の時期は利用客がいませんでした。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200404214628j:plain

貸し切り?

海苔の自販機がなくなってました。残念…

 

駐車場へ戻ると丁度セスナが飛び立とうとしてました

f:id:ogu-yuki-2-id:20200404215103j:plain

赤〇の場所に写ってるんですが

スマホなので点です(笑)

 

今年は桜の綺麗な時期が長い気がします。

 

今度はソメイヨシノじゃない桜を見に行く予定です。