旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ベンツに乗ってココ壱へ(笑)

前回の続きですが~

 

我が家にとって初の高級車!

 

せっかくなので高級車に乗って夕飯を食べに行くことにしました。

 

ですがしょせん庶民。そして田舎。家族それぞれの好みが合わない等々。

 

結果、ココ壱番屋でカレーを食べることで落ち着きました。

 

5年ぶりくらいかな~。

 

期間限定メニューがあったのでそれを食べました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20201202194207j:plain

エスニック?

エスニックアジア!

 

エスニック?? ビミョー。

 

お好みで振りかけてくださいと従業員の方が持ってきたスパイスを振りかけるとその部分だけエスニック。 アサリがたくさん入っててアサリを食べるとアサリの缶詰の味がしてそれだけがマイナス。

可もなく不可もなくな味だな~と思いながら食べていると

 

父親が前とカレーの色が違うーーー!

変な色ー!

とか言い始めるので恥ずかし~。

 

そういえば我が父親はカレービーフと決めている人でした。

なので今回はビーフと言うのを忘れて初ポークカレー。

 

後期高齢者なので丁寧に説明すると

 

はぁ~、久しぶりやけん忘れとった

 

と一件落着。

 

お店の従業員さんにこれ違うと言い出す前に食い止められたのでほっとしました(笑)

 

ココイチは期間限定より定番の方がいいですね。※個人的な感想です(笑)